れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
4/9 Gv
カプラ前で(*¨) ....ボーっとしてたらGv始まってました。

今日はLK、Hiwiz両方の装備をあり合わせの装備で整えてからLKを動かす。

まずは
B2:百鬼Nos
攻め:勇気、STAR、/b

最初ラインは庭。
それほど重くなく、徐々に押し上げる攻め側。
数分でNO FATE以外がERへ後退。
・・・なぜか勇気に見える素wizが攻めに向かってLoV連打してた。
邪魔なので運剣で叩いてたら、死んじゃった。

うちのアサクロさんが、「ロキ殺した」とギルチャで報告。
これに乗じて突撃。
ラインは崩壊し、落城。
/bが獲得。

B3:炎あくねこ あくこね?
攻め:STAR、LEPOH、ASうな萌

4102


いきなりラインの裏側にEMC
エンペに猛ダッシュ。
だがしかし、ドルが壊れてて装備できない(汗
それでも必死にエンペにしがみ付く。

4103


いろんな所がEMC。
人口密度高い。

武器も盾もストリップされるが、それでも素手でなぐる><
HPも、もう真っ黒で諦めかけたそのとき。

4104


Σ(’□’;)
獲れちゃった。
HP残り189 素手 しかもRe一人。
短いLK人生の中で一番うれしかったかも。
Gvはやっぱ、wizよりLKのほうが楽しいな。

転戦

C5:TMDOP
攻め:STAR、FLAP、GEAR、なま星 他?
着いたらすでにライン崩壊しかけ。

4105


転戦

B4:JFM
攻め:STAR、しおん空想

4106


またまたいきなりエンペ裏側にEMC。
そのままエンペタコ殴り。

4107


獲得、転戦。

B5:LEPOH
4108


さすがにSTAR単体じゃ難しそう。
15分程度攻めて転戦。

L3:レース傾向
reで生して最後獲得をめざすものの色々な派遣が来て終了1分前に落城。

4109

↑防衛風景。


Pvは宅急便とガチ!
こちらの構成はかなりまとまってた。
宅急便のほうは厳しそうだったけど、来てくれて嬉しかった。

宅急便はメンツ変わってきているのかな。

とりあえず、いずみんか遥を落とせば楽な展開に。

初めて参加してくれたhayaさんはなかなかのPスキルの持ち主でした。
後は、せこさまとの連携うまくやればいいけども。
見てると、岩盤入っても、向こうの教授が即LP張り直してる。
ということはです。

岩盤決まった時には、常時SGが相手LPの上に存在していないと意味がないのではないんでしょうか。

2人で一緒の行動してても意味ないのでは、と思いました。

対戦が終わってから、私、ぽよよでテロ活動。

呪い武器が一番やばかった。
ぽよよくんはもうちょっと仕込まないとねえ^^
こうちゃんが加わって少し安定。さすがにうまいね。
ぽよよん、こうちゃんのスキルを盗んでいこう。

そこに、いずみん、Seihaと堀さんの変態トリオが加わってなかなか派手な展開に。

3時ごろ終了。



tears†に貸してたゴスが返ってきた。
4101

何とまぁ無残な姿に・・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

4/2Gvと伊豆シーズ6vs6
色々落としたけど、やっぱ一番キツかったのがB1しおん空想。
攻めは百鬼Nos+STAR

426


来た時はすでにラインは第2MAP。
毎回の如く回復剤はなかなかでないし、大魔法と前衛の密度が非常に高く一歩も進めないまま倒れることも珍しくない。
今回も例にはもれなかったようで、数回突撃するもやる気がどんどん低下する位の防衛ライン。
私より前に入った人はいったいどこに行ったの!?まさか、WP入ってまた第一MAPに帰っていった?と思えるくらい先に入った人の姿がいつも見えない。

2、30分百鬼Nosと共に戦った所で、百鬼さん転戦。
しおん空想ともなると、STAR単独では普通に無理です。
無理なはずでした。

427


ええっ Σ(’□’;)

過去のおけ様を彷彿とさせる神登場。
単騎、あのラインを突破し一人でしおん空想のエンペを割ったぐっちーに乾杯。
普通にERに鳥1阿修羅1サンクプリ1居れば何の問題もなかったはず。。
あれだけのライン敷けるのに局地戦には弱くて、実に惜しいですね。

そうそう、Reでは夜のばんー生体PT満杯ですのおかげでEMCをとることができました。
経験値はそれに相関して減っていましたが。

固定とかニヨとかは頭の中にない集団です。

そして、B2をしゃったーなんとかさんが落としたので転戦。。。

したんですが急に画面が暗転し、B2ERのエンペ裏へ

('□'||||||||||||)

ちょっとライン普通にできてるし!
なにこれ、エンペ叩けと?
と、思ってバカな私はすでにバーサクしてエンペ殴ろうとするが、alt所有の生でした。
殴れるはずありませんよね。
スグにReはしおん空想にボコボコにされて即帰還。

その後はC周辺を攻めますが、残念ながら獲得は無理でした。

425


424



そしてメインイベントの伊豆シーズ6vs6

ReチームとStarlightチームに分かれて模擬戦開催!

それぞれ構成はSSの通り、
Bard/LK/Hipri/Hiwiz/AssX/Prof

制限は、SP回復剤使用禁止

IRCでカウントをとり、開始とともにAとBの入り口から出陣。

422


423


421


時代はガンバンテイン。
SG10と1とガンバンテインを利用しながら相手陣を侵略する。
今回Champは1名しかいなかったのでバランスをとるべく、別キャラに変更。
阿修羅が存在しなかったので、火力が少なく膠着が多いかなとは思ったがガンバンテインの影響でその心配はなかった。
SGが相手Profに当り出すとLPが詠唱しきれずそのままオセオセの展開になることが多かった。
問題はガンバンテインを撃つために必要以上に前に出すぎてAssXに逆に落とされる危険がかなりあったこと。
HiwizのMHPだから助かった場面も多かった。
シーズで威力軽減されているにも関わらず、逆にノックバックがないので、SGのダメージが脅威に感じた。
後、教授の仕事が多くて慣れないと難しそうだった。色々と。

次はChampありでやってみたいな。


最後に、Chaosで一番沸きが少ないEMC獲得おめでとうございます('-'*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

3/26 Gv @Remember
3/26 GvはRememberで参加。

初戦はB1:しおん空想
共闘にAS他(最近同盟がどこかとか調べてません)

32601


最初は1MAP庭にライン。
10分程度で攻略。
ラインは2MAP入り口WPに移る。

32602


基本的にSTARはWP手前に溜まらない傾向。
単独攻めだとさすがに特定の1名を除いて溜まらないと無理ですが。

32603


今日はやけにHPがしがし減ってた。
AMPとアシデモの関係なのだろうか(´・ω・`)

32604


苦労するが2MAPも攻略。
時間はすでに残り1時間。
苦労したと言えば、ASの人の通路ど真ん中ゴスペルにも苦労しました(・ω・)

32605


ラインはERへ。
たまに深く切り込むことができましたが、それだけでした。
重くて回復でないわ、動けないわ。。
まぁそれ以前に相手の攻撃密度がすんげい高い。
今は何人くらいいるのだろうか。

残り30分でC1転戦。
防衛:ネンカラスっぽいところ(現在もそのまま?)
共闘:もこぱんMJ他

32606


ティンカとreでそれぞれ落とした後転戦。

32607


C5:どこだろうここは。とりあえずNN NC セプトの旗が見えます。
攻めはSTARのみ
ライン抜けてERに入ったあたりで終了。
>SS
ラインにお座りしてるアコさんが居て、それにキリエしてあげてるプリさん。
ああ、和む(´▽`)

Gv後、恒例のPv
今回は、アシッドデモンストレーション萌がいなくて、宅急便とDoPの大人数PT??(とじるちの人が言ってたがそれほど多くはなさそうだった)がいました。


32608


新スキル実装後、Reでは初12人pv。
ガンバンテインとアシデモが加わり、戦略も大きく変化。
ガンバンテインの後ディレイが5秒と長いので、wiz1名によるSG岩盤SG岩盤には、やはりブラギの質に左右されます。
そしてSGが活かされる戦いになると、以前より一層「北側有利」の展開に。
北を意識するあまり、陣形を乱すことはあってはならないですが、岩盤でLPを崩し、SGに吸い込まれて取り残された人を各個撃破が主流になってくるのではないでしょうか。

アシデモがあれば別ですが。
lokiではアシデモクリエ=他戦力3名で釣り合うと聞きました。
私1人でやるソロだとそんなバランスとかどうでもいいですが、やはり12人のPT戦になるとどうしてもPスキルの根底にあるキャラの基本能力の差というものはPT戦を冷めたものにしてしまうのは否めない事だと思います。
実際私はまだ12人戦のアシデモを見た事がないですが、実力が拮抗している時点ではアシデモを公約で禁止するという事態になることもあり得るんじゃないかと思いました。

で、3/26のPvはどうだったかといいますと、完全に集まり終わってからの戦闘では、負けなしでした。

DoPはあまりPvのPT戦をしていないだけに動きがバラバラでとくに問題はありませんでした。

宅急便の方は今回wiz1。
wiz1でSG岩盤は大変そうでしたが。
結果的に、今回はSG入れた者勝ちという感じがしました。
wiz2安定だと思います。
私はというと、岩盤に専念してました。

・出会い頭にAMP付きSG10
・アスム確認してアンフロで特攻→岩盤2連打~3連打→100%CAディスペルが来る→SG1を境界に撃ちこんで再支援もらう。
・引き気味の戦いでは、自陣のLPに岩盤を入れておき、引きながらAMPSG
・私のステータスの関係で、完全につかまらないと死なない自信はあるので、岩盤で相手陣攪乱の役目が適当なポジションかと思った。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

3/12 Gv + ダブルメギン装備LK
ケイオスでは2個目のメギンが誕生しましたね。
その作成の為に今回STARは色々人が居なかったわけですが。

まずB1のしおん同盟
B1しおん1


参加したのは開始5分後くらいから。
その時のラインは第2MAPこのへん。
2回目ほどでラインが崩壊し、ERへ移動。
B1しおん2


ほどなくロキが落ちここも崩壊して、納骨が取得。

B1えんぺ


転戦先が見つからないので、攻め続けreが黄ばみ(*^-゚)vィェィ♪

次B4:FALP ? 同盟よく分からないです。
ラインは意外と薄かった。軽かったのもあってエンペにすんなりつけちゃう。(落とした直後だったのかな?わかんない)
みすち


知った人がいますね。
軽々しく人の鎧ばらさないでくださぃ!(´・ω・`)
GvじゃPvみたいに着替えようとおもってもラグで無理なのが不便です。
ドルゴス持っていってるけど、SC→ドル 阿修羅→ゴスとかラグがなけりゃねえ。
しんべるちゃんに愛のSCくらって撃沈。
FALPは、結構強いんじゃないかという印象。
全員ERに集まっていなかったのか、数はそれほどでもなかったけど、シャープな感じがした。

C3:GS
ラインは第3MAPだったけど、なぜか第2MAPまで人が溢れていた。
第3MAP入ると、一歩も動けず撃沈。回復でない。
1回お参りしただけで、転戦。

V4:MJ
エンペにたどり着くとモンク系4名くらいに絡まれる(´・ω・`)
さすがにLAまぜた阿修羅連打されるとつらい。
今回はさくこ先生のコートがあるので鎧と武器だけははがされない。
ローグさんは鎧だけ狙って来てたのでよかった。
が、結局死にます。
V4


この後3分後、altが占領。

C1:SMDK(Door解放)
ER突撃してライン抜けたあたりで終了。

御疲れ様でした。
神器のほうもお疲れでした。

ということで最後に、chaosのラスボスと化したサレナ様。
ダブルメギンのSS連射でお別れしましょう。

バーサクしてますね。

SS1


SS2


SS3


SS4


SS5


SS6


SS7


SS8


ラスト、ダブルメギン装備+ゴスペルAtk2倍+アスペルシオ付与+プロボック+IM+ブレス をうけたボウリングバッシュ

SS9

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gv:Rememberにて
もう当然の如くReでGvに参加。

用事で開始後15分くらいしてから、今回は前半を廃wizで参加してみました。
ラインを無理矢理突破したり、ラインの魔法密度が薄いと、タイミング計って無詠唱ではないSG1を叩き込むのが大好きな子です。

B1:AS心萌
参加した時はもうすでにラインは第2MAPに移っていました。

とりあえずラインに突っ込むと抜けることができて、そのままERへ。
途中色々debuff食らいましたが、ERに到着すると1ギルド規模のラインができておりました。
wiz1名入ってもどうしようもないので、手前のMAPで仲間待ち。
そして、あまり時間をかけずにALTがゲット。

C1:JFN+NN

22740


攻め側に私の頭の中では炎同盟のセプトさんがいますね。
同盟内のほかのギルドの人たちはいないようです。
抜けたとか・・? 最近同盟事情とか全く分かってません;
突撃1回でラインが崩れ、ウチのBeckちゃんがフォチュンでエンペブレイク。
2272


次C3なぞを攻めて、またBeckちゃんがエンペブイク。
私は、SPPとかバーサクとかでエンペ横でいじめられていました。

C5:MSDK

22730


到着した時はすでにラインに攻め側が食い込んでいました。
wizでも抜けれるくらいだったので、そろそろかなと思った瞬間どこかが獲る(忘れた

B4:AGFE

一発目で最初にエンペにたどり着くが

22720


脱がされて負けます。
2276


最後、Cを色々回るが砦獲得では終われず終了です。

2277


Pvは明日にでも。
宅急便ドコー。プリが1名もいなかったのかな。
re対その他+ 萌or宿 って感じだったかな

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

