れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
回答
NITRO氏とは、また懐かしい名前がでてきましたネ。
彼はまだROやってるのかな。
正直、彼は強いですよ。
スキルといっても、対人ではいかにスキルを「使いこなすか」が重要です。
そのスキルの特徴の把握は言うまでもなく、
スキルレベルの調節(デフォルト設定例えば5なら、3や7の間で使いやすい。しかしSGなどは1と10をBMで入れてもいいかも)、使うタイミング、順番。
いざ、勝負の時となれば、その時点で自らが一番使いこなせるスキル構成にするのがいいのは当たり前ですが。
その時点では慣れていなくても、「難しいが、使いこなせたら強い」そんな構成も十分にありえることです。

回答になってないかもしれませんが、今に妥協してしまうと、私みたいに違うゲームに行っちゃう可能性アリマスネ。
一見使いにくいと思える構成も、使いこなせれば強力な一手になる可能性もあるので、色々試してみるのもいいかもしれないです。

P.S. 現在のROは全く知らないので、もう参考にならないと思います。
タイトルいつも迷う。
随分ご無沙汰してました。

筆を置いて久しいですが、まだ足を運んで頂いている方もいらっしゃるようで、大変恐縮に思っております。

ブログは更新しませんでしたが、最近私をRO内で見かけたという報告などメッセなどで聞くのですが…。
実は日曜日だけ友人に1Day恵んで頂いて、INしてたりします。(その節はお世話になってます)

半年経てば、システムや仕様など色々変わり、時代錯誤的な気分になりますね。。
 たまり場の人たちは、あまりお変わりないようでw(いい意味で)

数回GvPv出ましたが、やっぱり楽しいです。
私の活躍の面では、お察しですが。
後方で楽しませていただいてます。
今週はFLAPさんという大同盟さんと一緒で、久々に規模の大きいGv経験しました。
しかし半分以上はTS2でのぐっちーのノリに笑っていただけな私でした。
と思ったら別の人でした。

追伸。
ショキンさん、また機会があればタイマン楽しみましょう。
ブランクありすぎで期待に応えられるだけのモノではないかもしれませんが。
FPの使い勝手について
コメントへの返信:FPについて


はい、ぶっちゃけRO引退した身で現在の仕様など分からないのでハッキリといいかねますが。

相手を石化させ、それにAMP入りのFPを4つ(4つというのはIWを利用しても4つが限界な為)当てるのは時間的にしんどいです。
できなくはないですが、石化時の位置ズレやラグ、自キャラの位置取りなどロス要素が色々あり、AMP入りのFP2つと素のFPが2つが安定すると思います。

火力ですが、wizタイマンの場合、相手がどれだけMDEF装備してようが、ほとんどのhiwizを石化→FPコンボで落とす事ができます。
相手を石化させ、且つFPが設置できるところに相手が居るとすれば、ほぼ勝てると思います。(FP設置の腕次第で)

ただ、ぶっちゃけそれだけです。
wizタイマンで強力な武器になり、もしかすると鯖でwizタイマンにおいてトップクラスになれるかもしれません。
でもそれだけです。
色々他に活用方法はありますが、どれも他スキルの優位性は揺るがないと思います。

FP10をとり、技術を磨き対wizで最も強くなりたい。
その為には他のスキルを犠牲にしてもいい、というくらいの覚悟があるなら超お勧めスキルです。
狩りもしたい、Gvでも他スキルで活躍したいという気持ちがあるならば、とらないほうがいいです。

私は狩りもGvもほぼ捨てて、pvのしかもタイマンに拘ってましたから、躊躇せずに取得しました。後悔もしていませんw


私信:管理人のみでのリネ2関連のコメントしてくれたのは、ミシェルか?w
ちょっと話してみたいよ。
連絡方法plz!

以上、返信でしたー。
お世話になった方へ
最近ずっと多忙でINしていませんでしたが。。

リアルの都合上、RO引退を決めました。

なかなかの問題児でしたが、、仲良くして下さった方に深く感謝します。

RO始めた当初に色々私にROのプレイの仕方を教えて下さった、ギルド戦天使の皆ありがとう。(もうないけど・・・)

私の記念すべき第一回目の攻城戦に参加させていただいたギルドStarryNightの皆ありがとう。(砦獲れましたよね、、あの時は感動しました)

溜まり場は首都南に移り、ベンチ前でまったりしていた時期。
あの頃は、話題にこと足りませんでしたね。
ギルド100 AKER WOODの皆ありがとう。

南で落ちてたとき、拾ってくださったギルド光の祝宴の皆ありがとう。
初めて大人数での攻城戦を経験しました。
弱いながらも色々防衛の方法とか夜遅くまで話し合ったよね。

祝宴解体後メンバーの数名連れてギルドEinsatz_Reiskugelに加入させていただきました。
団長はじめ、多くの方にお世話になりました。
ほとんどの方がIdunへ行っちゃって寂しくなりましたね。
いまだ現役の団長がすごいです。
たまに南でギルメン募集してるのみかけましたが、、
頑張ってくださいね。

その後、昔馴染みのところまいさんと一緒に始めたPvPを本格的にしたくなって、勧誘されたStarlightに加入。
小さい規模ながらもヤバイ装備の人ばっかりでした。
セラスや他の方にはとてもお世話になりました。
ありがとう。

っと、次はリネ2に半年間行っちゃいましたが・・・。
城主にもなれて楽しかったデス。

再び戻ってALT加入、その後TMへ。
私の愚痴を聞いてくださったゼロさん、まりん、ありがとう。
色々世話していただいたフランさん、ありがとう。
ユリも念願の転生オーラおめでとうw
プリを転生させてあげられなくてごめんね。
前ばかりみてた私でした。 反省してます。

そして最後にお世話になったギルドRememberの皆、ありがとう。
Chaosでは誰も討伐できていなかった転生DOP MVPを色々方法試して最初に討伐できたときは本当に感動しました。
PvPも最初はぎこちなかったけど、今ではcafeに。。。イヤ
私が経験したcafeteriaはすごかったけど。
もちっと努力すればきっとcafeにも勝るチームになれるよ。

さくこ先生、にょろたん、せいはちゃん、あしゅ、しとさん、せのたん、、、(以下略 マテ
ありがとう。

あやさん、せりあさん、ログが読めない人、ぐちさん、がとさん、せねすさん、あららん、ちるさん、128cmの人
超お世話になりました。
色々相談やアドバイスいただきました。
ありがとう。

あやさん、あしゅにはゴスリン遺していきます。
elcondor様お下がりのブツなので丁寧に扱ってください・・w

装備は欲しいのあれば適当に・・
ないと思うけど・・・しょぼいし
とにかく全部そのまま残してさらばです。   (半年に1回の楽しみ(ぁ

Chaosでプレイし、私に少なからずとも関わった方へ。
ご迷惑お掛けしてごめんなさい!
そしてそれを広い心で受け止めてくれた人に感謝!
自分の楽しめるまで、roを楽しんでください。

Chaosで私と面識がなかった人や、別鯖であるにもかかわらず、この拙いブログに足を運んでくださった方へ。
今、読み返してみても笑えてくる考察の内容ですが、我慢して目を通していただいた方、ありがとうございました。

全鯖の対人wizを名乗る方たちへ。
直接戦えなくてすごく残念です。
もっとうまい人、強い人と戦ってみたい気持ちは今でも健在。
Chaosにはそれほどまでにwizソロvsソロに拘る人はいなかったけど。
多分全鯖併せると結構いるのでしょうね。
叶わない思いですが、仕方のないことなので。。

さて、RO4年間のお礼はこの辺りでしめさせて頂きます。
有難うございました。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ここ最近
GE(グラナドエスパダ)やってました。
私のPCだとMAPごとのローディングに30秒以上かかる時があるので、それがちと辛かった。
そんなこんなであまりハマれず終了。

こうなったらPC買ってやるぜえええうおぉおおぉぉぉっぉおl

チップセット:NVIDIA nForce4 SLI
プロセッサ:AMD Athlon 64 X2プロセッサ 3800+/2GHz/L2cache 512KBx2
メインメモリ:DDR400 1GB ×2
グラフィックアクセラレータ:GeForce 7900GT 256MB

こんな感じの構成で予算19万。。
ビデオカードの方は、低スペックの2枚挿しと同価格くらいの高スペック1枚、どっちがいいんだろうと悩んでます。


ローハンのCβ落ちたし!!
ちくしょ~

ROはだるだる。
ソロで私に勝てるぞってくらいのアツイ廃wiz募集中。

so-ko

どこ見ても杖。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

