れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応答
>無駄とは思いつつ質問してみます。

>自身、1対1に限界を見出そうとしています。
>が、1対1でのWB取得の意図が掴めません。
>これは狩り用と捉えて良いのでしょうか?
>また、れもは様のスキル構成にIW6に下げ/SWを加え、阿修羅等近距離対策>>への防御面での安定を考慮し、FPを削り、対ドルにNV取得を考慮してい>ます。
>如何でしょうか。

>昨今はSCからのFW多段HITスリーステップコンボに夢中です。
>PvPは思考スピードの速さだ、と思っていました。ですが、慣れと負け>>ず嫌いなんだと思い始めています。
>それがPvP過疎の要因なのかもしれない、と同時に思ったりも。

>読まれるか分かりませんが、問える人も少なく、記させて頂きました。
>同じサーバでなかったのが残念でなりません。



私のROでの対人コンセプトはwizでの1vs1にありますが、PPギルドにも所属していまして、PT戦などもします。それもちゃんとしたPT戦だけではなく、ゲリラ戦などもしてました。
WB取得の目的はADでの対PK用やデリュージからのWBにあります。
wizとの1vs1の高みを目指す方には必要ないスキルと思います。
SWとNVの取得は大いに阿修羅㌦対策になると思います。
私はブレイカー系とSC/FPの戦法をとりましたが、戦い方は人それぞれ、様々だと思いますし、1点に収斂されていないことがまた面白いと思ってます。

自分も対人戦は「慣れ」が大切だと思います。
最初から華麗にバタバタ倒していける人なんていません。
慣れる速さが速い人はいるでしょうけど(w
負けながら強くなるんです。

RO民は負けず嫌い多いですね。
負けず嫌いには2種類あると思います。
負けても負けても勝ちたいから戦法考えて挑戦し続ける人と、負けたくないからそもそも戦わない人。
どっちも否定するわけじゃないですが、実戦もせずにモノは語れないと思ってます。

最後グチっぽくなっちゃいました。。

今はFEZやってたりします。

対人wizの高みを目指して頑張ってください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。