FC2ブログ
れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のHiwiz VS Hiwiz戦
今日は、廃wiz対チャンプにしようかと思っていたのですが、昨日というか深夜に面白い廃wiz同士のタイマンができたのでそれを書きます。

†Lemon Heart† (無所属)Lv99 VS  NITRO (Unison)Lv96前後?

一回目:私はまずソードブレイカーで相手の武器を破壊しにかかる。
JT3とSG1、FWを散らしながらMCMCMC。
たまにSCして様子見。
さすがに元ADPKの筆頭wizなだけあり動きが違う。
フィールドPKができる他MMOやってる人なら分かると思う、PKをなんとも思わない、逆に楽しんでいる人種が発するオーラ。
実に心地イイですね。。
ワクワクしてきます。
相手は、ソドブレ、メイルブレイカを交換しながら様子見していた模様(タイマン後談)
MCを多用し、様子見てFDとFWを使ってくる、あまりそれ以外の魔法は使ってこなかった。
逆にそのほうがMCの密度が上がり破壊確率がもちろん上がることになる。
結果、私のメイルブレイカ、ソードブレイカ、ウェディング、アンフロ、ドル全て壊され、相手はアンフロ1つ壊れただけだった模様。
最初にソドブレが壊され、相手のソドブレを封じられなかったのが敗因か。
1回目は負けました。
アンフロドルが破壊され凍って、HPがまだ余裕あり、JTいけるだろうと余裕ぶっこいてたのですが、1段300↑のダメージをJTで叩き込まれ(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
ちょっとw! なぜMDEF30とは言え、ブレスなししかもワームス付でそんなにダメージを食らうのですか。。
予想外でした。
でも負けは負けです。
そうそう、相手、ただのナイフも壊れたとか言っておりました。
ブレイカ系のダミーだそうです。
さすがです。

2回目、しょっぱなから相手が地面に座り込み攻撃してこない!!
やべー、こいつ今までになかったタイプだ。
マジ、おもしろい。
そんなことしてると直ちに武器鎧破壊されて、石化して終りだろう。
と、半分くらい思いましたが、たぶん武器鎧付けずに、1回目の私のMC連射してくる戦闘方法からSPの枯渇と、武器鎧破壊したという安心感を持たせるためと、あとナメラレテルと思わせることで正常な判断力を奪うためだと予想。
まぁ実際ちょっとアツクなっちゃったんですが。。(反省
常に冷静にいかないと;
攻撃手段をボルト系に変えて相手を動かす。
2回目はどれだけ破壊できたのか分からなかったけど、自分は破壊数0で上手く対処できたと思う。
後半は伊豆南の長い橋上でIWSG合戦。
追い詰められる側として私が不利だったが、相手のスキを突き、場所を入れ替える。
IWでガチガチに固め、SGで終了。
相手側の回復剤がでていれば、どうなっていたのか惜しかった。
2回目は勝利に終り、いつか決着つけたいと願う。

以前Zophiaさんとやったときは、ブレイカー系武器がなかったので1本2時間ほどかかったが、ブレイカー系が実装され、実力伯仲でもそんなに時間はかからないだろうと思った。

二本勝負とも動画撮ってあります。
動画撮りながらの勝負は私のショボイPCではかなりの負担になりますが、でも好勝負を残していきたいので頑張ってます。

同じく、見識のある方に動画お見せします。(資料として)
名前は控えさせていただくので悪用はしないでください。

これだけしか撮れなかtt

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/02/09(木) 16:26:06 | | #[ 編集]
他鯖の動画希望者様へ
このような未熟wizのブログに足を運んでいただき有難うございます。
他鯖の方から動画希望との事で、少々驚いております。
私のPCの関係で画質は粗悪ですし、内容も堂々とお見せできるような内容ではないですが(私自身が)、それでも興味もたれるようでしたら、私宛に「鯖名」「メインキャラ名」「メッセのアドレス」をコメントとして残しておいてくださいませ。
私が登録後、動画をDLできるURLをお教えいたします。
どうしても無理なら、残念です;

しかし、他鯖の方はどこで知ったのだろう・・。
chaosでは晒されたとか聞いたけども(w
2006/02/10(金) 01:05:39 | URL | Lemoha #FiPkFC0s[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/02/10(金) 02:11:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。