れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Hiwiz vs クラウン実戦
今、実家に帰っているのですが、昨日白砂糖を使おうとして入れ物のフタを開けてみると明らかに形状の違う粉末が混入しておりました。

どうみてもブルガリアヨーグルトにもれなくついてくるグラニュー糖でした。

きっとうちの祖母が同じ砂糖だからと思って、余ってるヨーグルトの砂糖を混ぜておいたのでしょう・・・。

何もなかったかのようにそっとフタを閉めておきました。

こうちゃんずのクセ者(ぇ ほりさんコトHolynightさんが珍しくタイマンしてみたいと言ってくれたので、クラウンジプシーとはしたことないし面白そうだと思い受けてみました。

彼はマヤ盾を所持しており、さらに高INTからエレキギターでのJTも地味に痛いキャラであります。

マヤーカード 装着箇所:盾 接頭字句:リフレクト 入手:マヤー
効果:魔法を50%確率で使用者に反射する。  

PTで対応するに当っては然したる危険もない気がしますが、タイマンとなれば話は別です。
マヤCの恐ろしさは、相手に与えるはずだった魔法ダメージがそのままこちらに返ってくるという所にあります。
従って、こちらがどれだけMDEF装備を充実させていようが、相手が合計6k受ける計算になったとすると、反射してくるダメージも6kになり、HPブースト装備をしていない私にとっては即死級のダメージになることになります。
正確なダメージ計算ができるのならば、自分のHPが7kだとすると6500くらいのダメージを受けるくらいの装備と状況を作り、相手に該当魔法を撃たせ、そしてそれを反射させると確実に勝利できます。
かなり難しいですが、HPが多い職業だと可能かもしれません。
マヤCは盾装着用のCなので、タラ盾は装備できなくなります。
そうすると自然と被ダメも増えるので、もし、相手がマヤ盾持ちだと知らなかった場合、一言で言うと「ギャンブル要素が濃いタイマン」になることは間違いないでしょう。

†LemonHeart† Lv99 Hiwiz (無所属) vs *Holy night* Lv84 冠 (こうちゃんの宅急便)

まず最初に、相手はマヤ盾常備のギャンブラーなのでこちらはターゲット式の魔法はMCとSCしか使用しません

相手は、メイルブレイカー付のCAを使いこちらが視界(射程)に入る度に念入りに飛ばしてきました。
IWを自分に直置きするも、相手のタゲり方がうまくてなかなかダミーを攻撃してくれません。

IWでは無理なので、障害物に隠れながらこちらはソードブレイカーで対応します。

こちらのドル、アンフロが壊れたあたりで相手はジョーク
2,3回に1回は凍ってしまいます。

凍結から(風矢かな?エレキギターだったかも)ArVを撃ちこまれます。
1回だけ、だったかな・・。それでもマックスだったHPが残り少なくなるくらいのダメージを受けました。

アローバルカン:対象1射程10 lv10での攻撃力1200% 詠唱時間3,8 ディレイ1,0 消費SP30
・敵単体に対し矢を9発連続で撃つ。
・エモは9発だがダメージ計算は1発として計算される。
・矢の攻撃力は乗らない。矢の属性は乗る。

ダメージは1撃と計算されて、赤ダメとして表示される数字はその1/9を9回ということなのかな・・?

凍った上から1200%ってHP6kごときだと即死を疑わないとだめなんじゃないかと思いました。
外套は風がいいのかしら。

とりあえず、即死は免れソードブレイカーを我慢強く撃ちつづけた結果相手の武器が壊れたようです。
ArVは1回に留まりました。
恐らく武器が壊れた時、「あ、武器壊れた」と発言されましたが、スゴク釣りかと思いました(笑

次に鎧を破壊し、(結局鎧は壊れたかどうか分からなかったけれど)SCが成功し、IWクロスにしてSGで終了。
単体魔法が撃てない状況だとSGでしか無理でした。

彼のレベルが90を超えたあたりでまた再戦したいと思います。
あと、ソードブレイカに魅力を感じたようでした。
ただ、wizの場合素手でもそれなりの威力でるので武器は状態異常壊されると痛い感じしますね。

1vs1相手絶賛募集中♡
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
2006/02/11(土) 13:04:40 | URL | ごろごろ #-[ 編集]
ようこそ
こんにちは~。
blogランキングには参加してないので、最新の投稿からなのかしら。
ROのしかも、マニアックな分野なので面白くないかもしれませんが!
ありがと~ぅ
2006/02/11(土) 14:27:45 | URL | Lemoha #FiPkFC0s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。