FC2ブログ
れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Hiwiz vs Champ実戦
たまたまリサイクルショップで立ち読みしていた「医龍」というマンガにハマってしまいました。
読んだ事ある人はいるかな。

私は涙もろい所があるようで、感動系に弱いです。
人に聞くとこのマンガ、面白いがそんなに感動するようなのじゃないと言われましたが、、

1人だと、感動できるような映画見ると、すぐ泣いてます。
人前では眉間にシワよせながら我慢してます。

男なのに涙もろいってなんだか恥ずかしいですよね。
でも、適度に涙を流す方が、体にもいいのですが。

昨日書いた日記がIEのエラーで消滅してしまいました。
メモ帳で書くべきでした。


私がRememberギルドでGvPvをする事を条件として、Rememberのマスター、Cherry.blさんのChampとタイマンすることを約束しました。
一度、GvPvをReでしたので条件を満たし、先日深夜実現しました。

†Lemon Heart† Lv99Hiwiz(Remember) vs Bois Lv92Champ(Remember)

こちらとして、まず阿修羅はゴスで耐え、凍結指弾はアンフロで弾くということを基本コンセプトに置きながら、メイルブレイカーで相手の鎧を早期破壊し、SGで削る事をイメージしながら戦いました。

頭:あれ、ピアレスサークレット
体:ゴーストシルク、アンフローズンシルク
外套:イミュンマフラ
盾:タラガード
足:グリーンシューズ
アクセ左:ニングロ、フェングロ、ヒルクリ
アクセ右:ニングロ
武器:Qバイタルロッド、Qスタンロッド、TDEXスタッフ、メイルブレイカ

アイテム:マステラ100、緑ぽ5、聖水5、イグ種2、馬牌20、赤ジェム20

5回戦いました。
まず、ゴスECごと阿修羅で7500のHP分奪われたのではゴスの意味がないですから、最初はHP+無属性耐性装備で行きました。
相手は最初からゴス上から即死まで持っていけないと思っていたらしく、その必要はなかったみたいですが。
最初はIWの自分直置きでタゲりにくくさせようと思いましたが、通用しませんでした。
見かけシフトクリックを押すという苦労自体なさそうでした。
どうやらシフトクリックはもう基本的な操作として頭に組み込まれているようです。
指弾はLv1~3を使ってきました。

相手の行動は、DAを早期に使い、指弾で凍結を狙い、残影→ハイド→阿修羅という方法を使ってきました。

勝敗の分かれ目はやはり、アンフロとゴスの着替えにありました。

少しでも油断すると指弾で凍結→阿修羅、またはアンフロのまま阿修羅となってしまいます。
5回のうち、2回アンフロから阿修羅され、2回凍結にされて阿修羅。
最後の一回は、阿修羅で凍って阿修羅という結果になりました。
凍結阿修羅は防ぎようがありませんね。
ハイドを使うしかなさそうですが。次回からJT混ぜたいと思いました。
今回は破壊を意識しすぎた気がします。
相手はドル2アンフロ1という事でしたから、最短2着で40回くらいMCを撃つと壊れる概算になります。>SCするための㌦が

Hiwiz同士、MDEFガチガチにして出方を見合うのも楽しいですが、対Champみたいに気を抜けば一瞬で勝負が決まる戦いも面白いと思いました。
相手も相手ですし、最高でした。

ですが、HiwizがChampに勝てないとは思っていません。
LKならまだしも、多分スキルを極めたwizなら勝てると思います。
もちろん、そこらへんにいるChampではなく、「対人経験(Pv)豊富なChampに」ですが。
腕に自信がある方、挑戦してみるのも面白いと思います。
ゴスがない人はハイドに頼る事になるかと思いますが。

Boisくんに勝つまでRememberに寄生することにしました。
とかいいつつずっと居そうかも。


昨日、某BOTギルドがまたPv来てて、一丁前に煽ってきたので、宅急便のきょんと私2人で全員の相手してあげました。
きょんが狩り装備だったので、凍ってましたが、そのまま阿修羅すればいいのにJT撃ってましたね。
全員倒した後、控えにいくと邪魔が入ったとかなんとか言って、言い訳しだしましたが、Pvでの勝負上邪魔が入るのは当たり前です。
いくらタイマンでも少々の邪魔はご愛嬌なのです。
少年野球の審判みたいなものです。審判は石ころ判定。
少々の邪魔が入ったから全滅したとか、ちょっとうけましたが。
(GXくらい避けるかIW足元に置くかしてどうにかしてほしいですn)
負けたら負けたでまた挑戦すればいいのに、あほみたいに「w」入りの文章連発するものですから、無視しました。

おまいさんたちは、煽り覚える前に、6人も7人も集まってるのにwizプリペアといい勝負もできないのかとw
何がダメなのかって、動きが遅すぎる、判断が遅すぎる、個人プレイしすぎる、口だけ達者。
すみません、いぢめ過ぎですよね。
私もまだまだ未熟ですが、負ける気がしません。
来なくなったら、皆さんのいじめる相手がいなくなるしね。


そう言えば、日記を見直してみると、ある事に気がつきました。

ちゅんりむ4

丁度一週間前のGvの記録のSSですね。
上あたりに転生オーラwizさんが見えます
最近wizもオーラ増えてきているのでしょうか。
対人好きならば、是非勝負してみたいですね。
強いのかな~。非常に気になる所です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(ウキッ>d( ・し・ )b
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!
2006/03/01(水) 02:19:55 | URL | 温泉猿 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。