れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gv:STAR同盟Rememberにて
今週もSTAR同盟Rememberギルドで参加しました。

山場は序盤の「JFN+NC同盟」さん、後半の「空想しおん」さんでした。

B2:JFN+NC
すぐロキが落ちて攻め側がラインに食い込む余地ができる。

JF1

ここのロキを前に押し出すことはできなかったのだろうか。
或いは予備としてもうちょっと第一ロキの近くに置けなかったのだろうか。
謎だが、、

とりあえずハイドができない!

まさか、これを狙っていたのか。

角ロキは残影対策なのですね。
言われて思い出しました。
それにJFMじゃなくてJFNだったみたいです。エンブレムがMに見えた;
失礼仕りました。

JF2

プラントって激しく邪魔ですよね。
ターゲット外せないし。
でもやっとここまで辿りつく。

JF3

Re代表で殴ります。
しかしティンカーが取得。
プロの技ですな。
勝てるかな、なんて思ったのに。

途中色々ありまして・・・

後半の山場B5:空想しおん同盟さんです

しおん


最初第一MAP防衛。
10分くらいで崩壊後→第二MAPへ移行
そのSSが↑
何回突入しても私にはここまでしか行けませんでした。
逆に言うと、何回突入してもここまでは行けるのですが、、
最近流行の取引要請攻撃
攻めも必死ですが、防衛も必死らしいです。
アツイ戦いと言った所でしょうか
でもERまで行った人がいるらしく、残り25分くらいでERにラインがシフト。

どこか撤退したのか、突入人数が少ない気がする。
ERで完封されて終了しました。

さすがに空想しおんさん、防衛のプロフェッショナルですね。
元同盟に居たとはいえ、独自の防衛方法が確立されていたみたいなのでわざわざそれを掻き回す必要もないだろうと思い、口を挟んだ事はありませんでしたが。
なかなかスマートな動きでした。

私一人残り3分くらいでV3に行ってみたりしました。

ブラギが安定していると、防衛も安定しますね。

一方TMDOPのほうのブラギは安定したのでしょうか。
V3TMDOPの防衛を崩すのは容易ではないでしょうが、ブラギが不安定な面があるので「崩す」というか攻めていると勝手に「崩れる」可能性はあると思います。
阿修羅が非常に多いのでその点苦労すると思いますが、ゴスにフルコートしていれば何気に抜けられるかもしれません。
ただ、ゴスの上からLKのHPを16kくらいダメージを入れてくる某オーラチャンプも居ますので気は抜けませんが。
ロキにフルコートしているオーラクリエ、LPを上書きして消してくる2人の教授を落とせれば楽になります。
単体での質はchaosトップでしょうが、何といっても2ギルドなのでポイントを確実に抑えていくと普通に落ちると思います。
各個人の仕事量が多いのです。

TMDOP>2ギルドだからこそ価値のある同盟だと思います。
最強の防衛や攻城をするには、人が確実に足りないとは思いますが、
最高の防衛や攻城するには、同盟一人一人が十分な実力を持っていると思います。
頑張ってください。

ゆり


ゆり2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/02/20(月) 21:07:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。