れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
スポンサーサイト
ある騎士さんから
私の知り合いに子供がいまして、たまに遊んであげているのですが、なにぶん小さいのでお金の価値というものが分かっていません

こないだ、片方の手に100円玉1枚、もう片方の手に10円玉3枚をのっけて、

「どっちがいい?」
と聞くと、
迷わず、10円玉3枚のほうを指して、
「こっち^^」
とニコニコしながら見かけ枚数の多い30円を獲得していきました。

まだまだかわいい年頃ですよね。


ROのほうはと言うと、先日一人でPvに入ると、伊豆が20でアルベが3になっていて、まず3人誰かしらないけど挑戦してやろうと思って入ってみたところ、オーラアサクロとハンタとナイトさんがおりました。

3人それぞれ固まっておらず、策敵しているついでに倒したのですが、最後のナイトさんが興味深い話をしてくれました。

なんでも自分はlokiの「かめごう」さんの知り合いの知り合いで、「かめごう」さんのだいたいのステータス知ってるから教えてあげようか?

とか

「かめごう」さんにかかれば、どんなヤツも3秒で倒せる。
雑魚なら3秒かからない

とか言ってましたね。

本当かどうか知りませんが、もし転生オーラwizでどんなLvのどんな職も3秒で撃破できるのならばその神業を見てみたいものです。

半信半疑で、
私「例えばタイマンでアサクロを倒すんだったら、どうやるの?」
と聞くと、
ナイト様「HD1でクローク見破って、サイトで追っかけまわして、SCで固めて、FBで倒す」


(。・ρ・)・・・・・


MDEF㌦装備アサクロを倒すのは、マヤパープル持っていても容易ではないぞ。。

ナイト様の話が本当なら「かめごう」さん、弱いヤツとしかやったことないチキンだということになります。
そもそもタイマンとかするのんかな。。シラナイが。
まぁ、RJC優勝やPv本場lokiでの話を聞いて、ナイト様のなかで妄想が膨らんでいったのでしょう。多分。
それとも、私ごときに負けて悔しかったのかしら。
一応戦闘前に、
「戦う気は?」と質問して、
「見学だけど、ないことはない」
と返ってきたので、やったのですが。

「かめごう」さんのことはよく知りませんが、チラっと彼のHPでブリーシンガメン*2装備の考察を見た覚えがあります。
1つは持っているのかしら。
鯖が別なのでナンセンスな話ですが、一度自分の持ちキャラで「転生オーラwizタイマン」をしてみたい相手です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

loki鯖でPvしてて、実際最近じゃPvエリアでかめごうがWIZしていることはないと思いますよ。
前復帰したときにかめごうのWIZが突っ立ってたので即効殺したけど、WIZでは仕返しに来なかったしwこっちWIZだったのにね。

かめごう以外のカフェメンバーも本鯖じゃBOSSc神器使いまくりで実際プレイヤースキルはないと思いますよー。あれだけの武器防具があって他の強Pvギルドと6:4ぐらいの差ってことは、それだけ武器や防具に依存しすぎてるってことですしね。

質の平等条件下で戦ったのならば、ぱるる(☆★☆STAR DUST☆★☆)のが強いんじゃないでしょうか。
2008/02/12(火) 03:58:41 | URL | loki鯖でPvしてます #tSD0xzK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
