れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
スポンサーサイト
3/26 Gv @Remember
3/26 GvはRememberで参加。

初戦はB1:しおん空想
共闘にAS他(最近同盟がどこかとか調べてません)

32601


最初は1MAP庭にライン。
10分程度で攻略。
ラインは2MAP入り口WPに移る。

32602


基本的にSTARはWP手前に溜まらない傾向。
単独攻めだとさすがに特定の1名を除いて溜まらないと無理ですが。

32603


今日はやけにHPがしがし減ってた。
AMPとアシデモの関係なのだろうか(´・ω・`)

32604


苦労するが2MAPも攻略。
時間はすでに残り1時間。
苦労したと言えば、ASの人の通路ど真ん中ゴスペルにも苦労しました(・ω・)

32605


ラインはERへ。
たまに深く切り込むことができましたが、それだけでした。
重くて回復でないわ、動けないわ。。
まぁそれ以前に相手の攻撃密度がすんげい高い。
今は何人くらいいるのだろうか。

残り30分でC1転戦。
防衛:ネンカラスっぽいところ(現在もそのまま?)
共闘:もこぱんMJ他

32606


ティンカとreでそれぞれ落とした後転戦。

32607


C5:どこだろうここは。とりあえずNN NC セプトの旗が見えます。
攻めはSTARのみ
ライン抜けてERに入ったあたりで終了。
>SS
ラインにお座りしてるアコさんが居て、それにキリエしてあげてるプリさん。
ああ、和む(´▽`)

Gv後、恒例のPv
今回は、アシッドデモンストレーション萌がいなくて、宅急便とDoPの大人数PT??(とじるちの人が言ってたがそれほど多くはなさそうだった)がいました。


32608


新スキル実装後、Reでは初12人pv。
ガンバンテインとアシデモが加わり、戦略も大きく変化。
ガンバンテインの後ディレイが5秒と長いので、wiz1名によるSG岩盤SG岩盤には、やはりブラギの質に左右されます。
そしてSGが活かされる戦いになると、以前より一層「北側有利」の展開に。
北を意識するあまり、陣形を乱すことはあってはならないですが、岩盤でLPを崩し、SGに吸い込まれて取り残された人を各個撃破が主流になってくるのではないでしょうか。

アシデモがあれば別ですが。
lokiではアシデモクリエ=他戦力3名で釣り合うと聞きました。
私1人でやるソロだとそんなバランスとかどうでもいいですが、やはり12人のPT戦になるとどうしてもPスキルの根底にあるキャラの基本能力の差というものはPT戦を冷めたものにしてしまうのは否めない事だと思います。
実際私はまだ12人戦のアシデモを見た事がないですが、実力が拮抗している時点ではアシデモを公約で禁止するという事態になることもあり得るんじゃないかと思いました。

で、3/26のPvはどうだったかといいますと、完全に集まり終わってからの戦闘では、負けなしでした。

DoPはあまりPvのPT戦をしていないだけに動きがバラバラでとくに問題はありませんでした。

宅急便の方は今回wiz1。
wiz1でSG岩盤は大変そうでしたが。
結果的に、今回はSG入れた者勝ちという感じがしました。
wiz2安定だと思います。
私はというと、岩盤に専念してました。

・出会い頭にAMP付きSG10
・アスム確認してアンフロで特攻→岩盤2連打~3連打→100%CAディスペルが来る→SG1を境界に撃ちこんで再支援もらう。
・引き気味の戦いでは、自陣のLPに岩盤を入れておき、引きながらAMPSG
・私のステータスの関係で、完全につかまらないと死なない自信はあるので、岩盤で相手陣攪乱の役目が適当なポジションかと思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
