れもはRO戦記
ラグナロクオンラインに特化した、きまぐれ日記や戦記。 個人でのHiwizに関する見解を書き連ねています。
スポンサーサイト
4/2Gvと伊豆シーズ6vs6
色々落としたけど、やっぱ一番キツかったのがB1しおん空想。
攻めは百鬼Nos+STAR

426


来た時はすでにラインは第2MAP。
毎回の如く回復剤はなかなかでないし、大魔法と前衛の密度が非常に高く一歩も進めないまま倒れることも珍しくない。
今回も例にはもれなかったようで、数回突撃するもやる気がどんどん低下する位の防衛ライン。
私より前に入った人はいったいどこに行ったの!?まさか、WP入ってまた第一MAPに帰っていった?と思えるくらい先に入った人の姿がいつも見えない。

2、30分百鬼Nosと共に戦った所で、百鬼さん転戦。
しおん空想ともなると、STAR単独では普通に無理です。
無理なはずでした。

427


ええっ Σ(’□’;)

過去のおけ様を彷彿とさせる神登場。
単騎、あのラインを突破し一人でしおん空想のエンペを割ったぐっちーに乾杯。
普通にERに鳥1阿修羅1サンクプリ1居れば何の問題もなかったはず。。
あれだけのライン敷けるのに局地戦には弱くて、実に惜しいですね。

そうそう、Reでは夜のばんー生体PT満杯ですのおかげでEMCをとることができました。
経験値はそれに相関して減っていましたが。

固定とかニヨとかは頭の中にない集団です。

そして、B2をしゃったーなんとかさんが落としたので転戦。。。

したんですが急に画面が暗転し、B2ERのエンペ裏へ

('□'||||||||||||)

ちょっとライン普通にできてるし!
なにこれ、エンペ叩けと?
と、思ってバカな私はすでにバーサクしてエンペ殴ろうとするが、alt所有の生でした。
殴れるはずありませんよね。
スグにReはしおん空想にボコボコにされて即帰還。

その後はC周辺を攻めますが、残念ながら獲得は無理でした。

425


424



そしてメインイベントの伊豆シーズ6vs6

ReチームとStarlightチームに分かれて模擬戦開催!

それぞれ構成はSSの通り、
Bard/LK/Hipri/Hiwiz/AssX/Prof

制限は、SP回復剤使用禁止

IRCでカウントをとり、開始とともにAとBの入り口から出陣。

422


423


421


時代はガンバンテイン。
SG10と1とガンバンテインを利用しながら相手陣を侵略する。
今回Champは1名しかいなかったのでバランスをとるべく、別キャラに変更。
阿修羅が存在しなかったので、火力が少なく膠着が多いかなとは思ったがガンバンテインの影響でその心配はなかった。
SGが相手Profに当り出すとLPが詠唱しきれずそのままオセオセの展開になることが多かった。
問題はガンバンテインを撃つために必要以上に前に出すぎてAssXに逆に落とされる危険がかなりあったこと。
HiwizのMHPだから助かった場面も多かった。
シーズで威力軽減されているにも関わらず、逆にノックバックがないので、SGのダメージが脅威に感じた。
後、教授の仕事が多くて慣れないと難しそうだった。色々と。

次はChampありでやってみたいな。


最後に、Chaosで一番沸きが少ないEMC獲得おめでとうございます('-'*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
